藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“男性に対しての『かくあるべき』”

いつものです。

www.newsweekjapan.jp

b.hatena.ne.jp

まぁ、いつものです。

男性はだいたいカウンセリングを受ける前に首を吊るか線路にダイブするか、ビルの上からダイブするか。
相談したところで 的な。

働くか死ぬか。
ATMとして家の為にせっせか働いたあと、定年退職すれば家で無下に扱われる。

これを書いてるときに、ツイッターで、頭痛鎮痛薬のCMは女性ばっかりだな?? みたいなツイートも見たり。
我慢、我慢ですよ??

ブコメにあった、大黒柱として求められることとかね。
稼ぐ女性のすねかじりしてたら『ヒモ』と呼ばれて揶揄されるんですかね。



多様性、未だに理解が難しいですね。

というか、何も変わらず、一方的に自身の正義で強い感情で主張する方が多く見受けられるのは変わらない。
いずれ死んで肉のカタマリになって腐るだけだから男も女もどっちも変わらんけど。