藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“東京2020”

 うーん、

tohma666.hatenablog.com

8年前にこんなん描いてるんですよ。


ですけど、最近のあれこれですっかり冷めてしまっていて。



そんなあれこれがあったのに、開会式を見てるツイートやら試合を見てるツイートやらを散見してしまって、「はぁ…」って感じでして。

見た上で批判したい という精神もあるとは思いますし、選手は関係ない というのもありますけどね、

 

開会式でゲーム音楽が使われたとか、プラカードがフキダシだったとかで、ツイッターでネタにするように盛り上がってたり。

うん。

はい。


開幕前のゴタゴタとか、オリンピックの為にあらゆるエンタメが冷遇されてきたこととか、スポンサーありきのこととか、

いや、

うん、

まぁ、いいんですよ。

まだ開催期間中ですし、私もこれから見ていって、勝手に盛り上がってくるのかもしれませんよ。
今のところ家族がテレビ流してる場に居たというだけでしか見てないんですけど。

とりあえず、冷めてますね。

www.jiji.com

 

や、この記事はさておきですけどね。

 


障がい者にうんこ食わせたりオナニーさせたりした人を選んだ人が組織委員会にいる今大会。
ま、大会自体と競技は別モノですからね。



見る見ないも自由ですから。
私も見たいときに見ると思いますよ。

 



まぁ、でも、上までの文章を書いたあと、今に至るまで、テレビをBGVとして流しっぱなしにしてるので、なんとなくNHKを流してはいますから。

あさイチ、もとい、あさナビ を見てるのもありますし。

 

 

NHK見てるときは実況してるアナウンサーが誰だろうという興味ですけど。
相撲をNHKで見てるので、アナウンサーさんの声で誰かが分かるので、あの人が担当アナだなー とかね。

昨日の話で言うと、DA PUMPのU.S.A. が流れたということで話題になっていて、平成に戻ったりしてましたけど。

 

www.youtube.com

 

その一方で感染者数がえげつない数字に上がってたりして、

www3.nhk.or.jp

 

なんかぐっちゃぐちゃな感じですね。

地震があったり、線状降水帯による豪雨があったり、猛暑で35度だったり。


良いも悪いもごちゃごちゃな感じなのが、今のこの社会の在りようですよね と言えばまぁそんなもんなんでしょうかね。