藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな・お題「#新生活が捗る逸品」”

お題「#新生活が捗る逸品」

f:id:mooth1006u3:20210403192136p:plain

f:id:mooth1006u3:20210403191950j:plain

 

特にないです。

白物家電が揃っていたら大丈夫だと思います。

どうしてもこんまりとは対極の位置にいるので、色んなものを溜めこみがちな生活になるので、自動掃除機とか無理ですし。
食洗器があれば便利だろうな ってのもあるけど、そもそも自炊とか面倒なのでレンジがあればじゅうぶんだと思うし。

物理的な生活環境としては、本棚があれば問題ないです。





あー…、

物理的じゃないもので言えば、
お題の紹介文にある、『役に立った本』とかで言うなら、
ツイッターには新生活や新社会人に役立つ智慧に溢れてるので、そういうのを参考にするのが一番いいんじゃないですかね。

合わない職場からはすぐ退職 とか。
業務時間外での職場の人との付き合いは断ってしまおう とか。
無理強いをしない っていうような教訓が溢れてるので、真面目に背負いこんでしまうようなタイプの人は特に気を付けて、3割くらいの力で仕事に向き合うのがいいでしょうね。


サボりがちな人は勝手にサボると思うので、
真面目に抱えてメンタルやられるようなタイプだと自覚してる人は、ひたすら自分を大事にすることを努めていく

 


……っていう、そういう優しい言葉がツイッターにはあるので、そういう智慧を得ていけば、新生活は捗るんじゃないですかね。