藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな・お題「#この1年の変化 」”

お題「#この1年の変化

f:id:mooth1006u3:20210208163142p:plain

f:id:mooth1006u3:20210208163155p:plain

f:id:mooth1006u3:20210208163336j:plain

 

なるほどですねー。
でも基本は変わらないんですよ。

ぼっちなので。

しょっちゅう会う友人とかいないし(もともと 年に数回とか、数か月に1回とか。)
(いやぁ、私みたいなめんどくさい人に声かけてくれる友人が存在してるだけで有難いですけどね)


仕事ねぇ…、はぁ…。


どこか出掛けるにしても、もともとピークタイムをズラしてますし。
というか、もともと集中した時間に動いていた人が 分散してしまったことによって、わざわざ人のいない時間を狙って動いていた私の時間に人が増えてしまうんですよ??

悪影響じゃん??

前にツイッターで、時間差通勤についてのことを見た気がするんですが、
もともと超過密の時間があって、他の閑散とした時間があったのに、
超過密が→過密になって、他の時間も過密になった みたいな。




で、


感染拡大防止に対する意識とか、私も出来る限りの対策はしてますし。
罹るのこわいので。

だから最近出掛けるのも、家から歩いて出掛けられる範囲が大半です。

出掛けた先で、鼻マスクとか顎マスクとか、ノーマスクおじさんとか見ることもありますが、マスク警察するのもアレなので、私の中で「うわぁ…」と思って近づかないだけですし。

マスク必須な世界になりましたけど、私は花粉症持ちなので、
ましてこれからの季節、5月くらいまでは確実に必須なので、まぁ…これも…。

消毒もねぇ~…、
消毒も出掛けた先ではやりますけど、この寒い時期… やっと少しはあったかくなってきましたけど、私 肌が弱いので手が荒れるんですよ。あかぎれするんですよ 普通に。
消毒しますけどね…。


そんな感じで基本的には変わらないです。

しいて言うなら、ふと遠方に出掛けたいと思っても、遠出するのがこわくて躊躇う ってだけですが、
とはいえ金銭的には収入が難航しておりますので、遠方に行くことも何れにしても無いことですが。

四の五の言わずにお金が欲しいです。