藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【かけがえのないもの】[FC2TB]第1402回「あなたの宝物は?」【代替のないもの】”

宝物と言うからには、ねぇ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。宝物、と聞いてみなさんは何を想像するでしょうかお金・思い出・パートナー・などなど(お金が一番最初に思い浮かんでるところには突っ込まないでくださいね(笑))ということで今日のテーマは「あなたの宝物は?」です。もしかしたら"宝物は秘密!"っていう方が多かったりするかもしれませんが、人に言える宝物でお願い...
トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」


親・家族であったり、友人知人であったり、同僚であったり。
色々と大切な人ですよ。

私は私に対しては、非常にないがしろな感じですが、先一昨日づけのエントリで書いたように、他人(別に他人じゃないけど、この場合自分以外の人物を指してるつもりでね)は大切なんですよ。
私が欠けるのはどーだっていいんですけど、私を支えてくれる色んな人の誰かが欠けることはイヤですもの。

まぁ、逆にこの言葉は、私が実は大切だからこそ、私を支えてくれる周りの人がいてくれなきゃダメ っていう依存の表われなのかもしれませんけどね。

物質的な意味での宝物ならば、そりゃあヲタなので色々な物は大切ですけど、人様から頂いたものは宝物ですよ。
手紙とか、絵描く人いるので頂きもののイラストとか。想いがこもったものは ね。


私として、今まで培ってきた 技術や経験が宝物か っていうとそれは微妙よね。
それ自体が糧になるときもあれば、それ自体が足枷になるときもあるので。

足枷が糧になるときがくるのかもしれないけど、私はそこまで成長できてないのでね。