藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[再放送]”

 とうとう先日の、今週放送ぶんから再放送になったプリキュア


というか東映アニメーションの作品が軒並み延期っぽいし。
他にも今期の放送中のアニメでは超電磁砲Tが延期してたり、ていぼう日誌が延期してたり、この春に開始予定のアニメも7月に見送りになった作品も多々あったり。

kokopyon.net

制作の作画スタジオにしても、声優さんの録音スタジオにしても、『密』な現場ばかりだもんな。


で、

ドラマとかもそうだし、私が好きでよく見てる旅番組とか街ブラ系もロケが出来なくなってる。

www.nhk.or.jp

好きで見ている『こころ旅』も中断して過去回の放送になってる。

f:id:mooth1006u3:20200426215930j:plain

 

過去作品とか、過去放送回のアーカイブがあるから作品が枯渇することはないし、記憶から薄れてた以前見たやつをもう1回見れるんだからそれはそれで嬉しい面もあるんだけどさ。





エンタメが充実してるって大事なことよね。
生きることに直結してないとかで後回しにされがちだけど アニメとかドラマとか旅系があるから現実をどうにかやっていけるものだし。

再放送でも困らないっちゃあ困らないけど、同時に新作もやはり見たいよな。