藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【土曜プレミアム】 : 『ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を見た。”

2011.03.19.O.A.

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』が地上波で放送され、録画したものを見ました。


内容自体は初見で。

ましてこの前、テレビでストロング・ワールドをやってたので、先ず、絵が違うことが気になったけど…これは、でもテレビアニメ版の作画とも違うんですね。

そしてロビン、フランキーがいる状態で、チョッパーがいない という設定。そしてビビもいない。船はサニー号。
パラレルワールドというような設定は好きですが、ゾロが目立ってないような気がした。(笑)


…というような感じで、特に 見始めは違和感とかを結構感じてたんですが、
まぁ、前半は病気で弱ってハァハァ言ってるナミさんがそれはそれはもぉ……、…ゲフンゲフン!

中盤の、やっぱりDr.ヒルルクとのエピソードが涙腺ヤバイ。
異端のもの同士の 優しさが。

国の病気を治すための桜のような演出。
直接、国の舵を切って治すワケにはいかないからこそ、明るく在ろう っていうねぇ。


Dr.くれは、声、野沢さんだったんだ…。この時期 テレビシリーズちゃんと見てなかったから、なんか嬉しかった☆

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD] DVD ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

販売元:東映ビデオ
発売日:2008/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 [Blu-ray] DVD ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー プラス 冬に咲く、奇跡の桜 [Blu-ray]

販売元:TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
発売日:2010/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する