藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「怖い話」”

今週のお題「怖い話」

f:id:mooth1006u3:20200816033113j:plain

ん~~??


なにより生きてる人間が一番こわいですよね。

一方的な価値観の暴力で罵詈雑言、罵倒するような人がいたりするワケですからね。
どんな肩書き、どんな年齢の人であってもね。
勝手な都合で排他的にぶつける。

無理解やマイノリティをスルーして救わないとかね。
こわい こわい。



ちなみに私は学生時代の体験から、たむろしてる人たちとてもこわいです。
私より年下の学生の集団にしても、サラリーマンの集団にしても、それが男だろうが女だろうが、群れてる人たちはとてもこわいです。
集団の人たちと擦れ違うの とてもこわいです。

人は束になると個のときより気持ちが強くなりますからね。
『仲間』って言葉 好きでしょうし。

人はこわいですね。