藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“(普通の) 恋愛が分からない。”

note.mu

anond.hatelabo.jp

p-shirokuma.hatenadiary.com 

 

普通の相手、 とは、

普通の恋愛、 とは、 何ぞや??



最初のリンク先のnoteのやつで色々あげつらっていらっしゃるものを、次の匿名ダイアリーの方が項目を整理された上で、「や、欠点なんて誰にもあるがな…、でな…、」って優しく丁寧に書かれてますが。


 

つか、前も書いたと思うんだけど、街中で色んなカップル見てても こいつ普段どういう生活態度やねん みたいな人はいるワケですよ。

 

よく聞くのが、
「彼は私には優しいけど 店員さんには乱暴な態度を取る」
みたいな。

 

でも、そういう人にも彼女はいる。

その女性にとって『店員に対して粗雑な態度を取る彼氏』がいる。
(じゃあそんな態度を取る彼氏を選んだ、そうして批判する彼女である自身はなんなんだ… って思いますが…)


なんていうか、恋愛以前に “人としてどうなん?” みたいな話になってるけど、
「普通、人ならこういうことするよね?」
みたいなんを他人にひたすら求め続けてるとしんどいことになるのは必然やんね。


この前ツイッターでも見たけど、食器洗うときに、洗ったのを拭くのか 自然乾燥で置いておくのかでも違うし。拭くとしたらそのタオルは洗濯してあるのか とか、
そもそも食洗器の是非は? とか。
生活での “普段” の “普通” を求めだしたらキリがない。




そういえば最近の『スカーレット』で、喜美子が圭介さんに恋するみたいな話になったけど、それは近くの年齢の近い異性に触れたり優しくされたりしたからじゃなくて??

非モテ童貞が女性に急に優しい扱いをされたら勘違いでのぼせ上がるのとは違うんか??

あと最近、サンデーの『よふかしのうた』で、コウくんがキスされて好きになったと思ってたけど、それをナズナちゃんが「性欲だ!」と指摘してたけど??






というか、そんな他人の要求してくる “普通” の基準なんてどうでもいいんですよ。
普通なんて私ゃ知らねぇよ。



私の願望だけを一方的に言うなら、私 が イチャイチャしたいだけなんだよ。
 私 が 甘えたいだけなんじゃよ。

最近聞いた若いもんも短いうちに別れよってからに、その間にどんだけイチャコラしてんねや。どんだけセクロスしてんねや。セクロスの最先端かよ、セクロスフロンティアかよ。(←

いいなぁ私もセクロスしたいんじゃよ。

mooth1006u3.hatenablog.com

この映画見たときにさんざん「セックス! セックス!」言ってたからな、影響受けて盛りのついた猿みたいに思春期こじらせてるだけの中学生みたいなもんやでな。頭ん中ぁな。

つか、それこそ性欲じゃねぇか って感じやけどな。


せやけど若いもんがイチャイチャして短期間にやることヤりよるのはそれ恋愛なんか性欲なんか?? どないやねんな。
のぼせ上がってる状態のそれは恋愛なんか? ただ恋しとるだけなんか?

先を見据えてんのか?
最初の “そのとき” は「この人とずっと一緒におる」言うてんのにやな、それが数か月経っただけでもう別れてんねやで。最初の気持ちどこいったんや。
恋は盲目ゆーやつか? アテにならんさかぃのぅ。


そんな瞬間瞬間で湧き上がって、くっついては離れて ってやっておるんやったらただ寂しさを誤魔化してるだけなんかぇ?
だったら誰でもえぇんちゃいますやろか?
私でいいの? なのか、私がいいの? なのかとか聞くけどそれ誰でもえぇのんちゃうか?

そんで趣味や話題や言うて共通項も必要なんやろけど、そんで結局は人間性の話になっていくんやろ?
『普通はこうじゃなきゃありえない』なんて。
人間性なクソみたいなやつもおりよるのにな。
虐待やDVするようなやつも女性は選んだりするのにやな。

どないやねんな。




……なんで途中からエセ関西弁なんや…w



私ゃ よぉ分からへんわ。



ただ寂しさを埋めるためだけにのぼせ上がってるだけでもえぇいうことやったら、
せやったら私が一方的に甘えられる相手なら誰でもえぇいうことになりよるで。

そんなんでも恋愛ゆーんは成立するんかぇのぅ。

 “人間性の問題” ゆーても、のぼせ上がってるときは見えてないとかそんなんなんかぇ。
欠けてる人間性が誰しもあるよってからに、それをどの部分が許せて、どの部分が絶対許せないとかあるんやろけどなぁ。

 

b.hatena.ne.jp

f:id:mooth1006u3:20191101022338j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20191101022354j:plain

 

“普通” を求めてんのか、『 “理想” を込めた普通』を求めてんのか。