藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“20161008 立石公園に行った。”

続きです。

2016年10月8日。立石公園に行ってきました。

『君の名は。』を観たあとだったので、これも友人にリクエストして、ツイッターで「糸守町の湖」が新海さんの出身地である長野の諏訪湖をモチーフにしたのでは と話題になってたので。

 

で、諏訪大社を4社…前宮に行ったあと、そのまま車で立石公園に向かってもらうことにw ひー ありがたいったらありゃしない☆

 

f:id:mooth1006u3:20171229111723p:plain

道中にばいきんまんの像があって、写真で撮りたかったけど間に合わなくて、ポケモンGoの画面からタップしてスクショした画像w

そして電池が貧弱w

 

ゆえに道中の写真が無いんだけど、もう道も運転してくれる友人にお任せして、どんどん細い道、山道を登っていくんですよ。

これ絶対に私1人やったら無理でしたね。来れてもバス…?タクシーが一番ですよ。第3者の方にお願いすることになってたら。

 

ひたすら友人運転の車でお任せで、山を上っていき、着きます。時間は17時近いくらいの頃。駐車場はあまり無く。車は結構停まってました。

下から車で上がってくる他の方もみえたり、タクシーで此処に来られる方もちらほら見つつ。

 

f:id:mooth1006u3:20161008173158j:plain

f:id:mooth1006u3:20161008173721j:plain

撮ったのは17時半頃でした。

 

f:id:mooth1006u3:20171229114134j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20161008174106j:plain

駐車場ですね。なんかモニュメント(?)あった

f:id:mooth1006u3:20161008174109j:plain

これ展望台か? 上れたのでそっからも見たりした。

 

 

ほどよい時間だったからか、人も多く、空の翳りと街の灯かりのバランスがなんかいい感じの景色でしたよ。

 

(書きながら思い出したけど私ゃポケモンGoやってたけど友人の1人はイングレスやってた。↑の画像見て思い出したw)

 

ここを離れたあとはまた友人にお願いして泊まるホテルまで運転を。ホテルの予約とか全部友人やってくれた。神かw

 

(2017年12月29日 編集記事)