藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“感情をボソッとこぼす ということ。”

 
前に似たようなこと書いたんだけど。

mooth1006u3.hatenablog.com
基本的に怒るの苦手なんですよ。

友人にっょぃのがいて、友人にとって「うざい」とか「キモイ」とか思う人がいたら、本人に聞こえるかどうかくらいの声で「うわ キモッ」とか言うって聞いたんですよ。
ま、別に私はそれを『わざわざ言わなくてもいいのにな』とか思ったりしてたんですけど、実際に私にとってウザいのとか めんどくせーヤツとかを目の当たりにしたときに、抑え込んだり、相手にとっての都合とか事情とか無視して言ってもいいな って最近なんとなく思ったんですよ。

そもそも 人が怒ってるのを見るが嫌いでもあったんだけど、私 実はめっちゃ怒りを抱えてるんじゃねーか って思って。(今更かよ…)

引用したツイートをRTしてた人も基本的には穏やかな人っぽいけど、前後の内容から、あまり怒りを表出せずにいた人なんだろうな って気付いて。で、
あ、それ私もだな って思ったのよ。



さんざん「死ね」とか「殺す」とか言ってきて / 書いてきてこれですよw


「死ね」とか後で溜めて言う以前に、そのとき湧いた感情を口に出してしまえばいいわな。
ま、私は友人みたいに 聞こえるかどうかくらいの声で言う勇気は無いので、小さな声でヘラヘラしながら「うわ、ウゼェw」とか言っていきたいですね。

 

わたし、いい人やめました (コミックDAYSコミックス)

わたし、いい人やめました (コミックDAYSコミックス)

 

 (元ツイの漫画を描いてらした方のやつ)