藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『嫉妬深い人。』”

 

私、めちゃめちゃ嫉妬深いんですよ。

成功してる人、お金持ちの人、人間(異性)関係が充実してる人、能力に秀でてる人、見目麗しい人。

嫉妬する部分 ってのは、私がその部分に対してもともと素養があるというか片鱗があるというか可能性がある部分 ってのは聞いたことがありますが。

 

 

や、だからって手塚さんみたいに多作で量産して研究熱心ではないんですけどね、全然。

いいなぁー って思うこと たくさんありますよ。
たくさんあるんですけど、私はなにもしてません…。
ただ、毎日怠惰に過ごし、スマホ触ってばかりです。
(毎日ブログを更新してるのは『なにもしてない』のかどうかは置いておきます)



スマホを触ってばかりいながら、いいなぁー いいなぁー と、指をくわえてあれもこれもと欲しがる気持ちがありながら、
「どうせ無理」
と思いながら、何もしないで、欲しい気持ちすら口に出すこともせず、ただただ勝手に羨んだり怨んだりしながら呆けているだけです。

能力がほしいと思いながらなんの努力もせず、
見目麗しい人に嫉妬しながらも怠惰な生活をし、
お金がほしいと思いながらも何もせず、
恋人がほしい / 友達がほしいと思いながら 嫌われることを恐れて距離を取ることしかしない。

どうせ叶わない と思いながら、何もせず、嫉妬だけは深い。


愚かですね。私。


確かに実力不足です。
実績もないです。
努力も怠っています。
愚かです。

以上です。