藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“映画『「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」』を見た。”

映画『「劇場版 仮面ライダービルド Be The One」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」』を見ました。

 

 

f:id:mooth1006u3:20180804122054j:plain

 

 

劇場公開当日に友人と観に行きました。

 

 

というか事前に前売り券…ムビチケ買っておいたんですけどね。私。

 

昨年12月に『平成ジェネレーションFINAL』を見たので、それ以来の特撮でまだ2回目で、そのときはライダーだけで今回は戦隊モノとセットなんだけど、

子供向けだからそんなに上映時間長くならないだろうなー と。

1時間1時間かなー って思ってたけど、友人曰く、ライダーがメインで3分の2がライダーで、3分の1が戦隊じゃないか と。

 

 

で、見る。

 

ルパパトから。

 

先ず内容どうこうの前に、スクリーンにハルちゃんが出てる… キャストに『工藤遥』って名前がスクリーンに出てること自体に感動した。。。

 

 

 

以下 ネタバレ含みます。

 

 

 

(なんとなく過剰書きで)

 

レッド2人が異世界に飛んでいったんだけど、行った先がギャングラーの屋敷やんかすごくね…。

 

ノエルが全然6人と絡んでなかったんだけど、友人曰くそんなもんだと。

大体追加戦士は現場初参加が映画になるんだとかで。エックスはちょっとしか出番なかった。

 

いつもやられたギャングラーを巨大化させてる青いやつ…ゴーシュがなんかエロかった。(竹達)

うつ伏せに倒れるつかさ先輩…。

 

 

6人並んで変身したところはエモい。

 

バトルシーンはテレビでもあったような超カメラアングルだけど映画ゆえにさらにカッコいい感じだった。

 

赤いグッティみたいなやつが、声・藤原啓治さんだった…!

 

 

…てゆーか仕方ないかもだけど、ルパパトほんとに短かった。

1時間やってくれてもいいのにな って。

 

 

 

次、ビルド。

 

そうめん食べる女性陣。

 

墓参りとか行ってるなかでオシャレなパジャマで寝るげんとくんw

 

…これテレビだと何話くらいに入る内容なんだろう…って思いながら見てた。

 

すごく走るビルド

 

「殲滅」「殲滅」言ってるところ、美空見ながら、読めなかった人だー って思いながら見てた。

www.youtube.com

 

 

勝村さんはさすが芝居が重くていいなー。

 

悪役の松井玲奈がエロかった。

 

カズミンとげんとくんはギャグコンビみたいな扱いもされたけど、後半の決めるトコでしっかり決めてて、特にローグは本編で噛ませ感がつよいから その本気もっと出せよw とか思った。

 

つか「大義の為の犠牲となれ」て。

 

Are you Ready?  「ダメです!」w

 

割と絶賛コメント見てるんだけど、私的には「普通に面白かった」感じで。

どうしても設定が強くなり過ぎてるように感じてしまって、ま、私が理解が乏しいのか淡泊だったのかもしれんのだけど。

平ジェネFINALを見たときのようなエモさをあまり感じなかったんよね。

 

ダブル知らないけど きっとこれ話に聞いたことあるダブル…? って感じなんだけど、万丈との絆とか協力とかはそっちじゃない…!って、勝手に思ってました。

 

 

 

ところでパンフレット買いました。

 

f:id:mooth1006u3:20180805222811j:plain

(広げた状態。)

 

ビルドのロケ、北九州だろうな~ って見ながら思った。

(『相棒』の劇場版と見た感じ似てた。)

 

水上剣星さんは事務所NGとか大丈夫なんすねw SNSとかでもはっちゃけてる感じが共演者からupされてるけどw

 

ビルドのキャストは割とキャリアがあって、ルパパトの方はフレッシュな感じなのね。

 

 

ビルドっていうかライダーの方はまた12月にジオウ絡みでまた映画あるけど、ルパパトはもう映画ないのかなー。だから逆に東映特撮FCで番外編みたいのがあるのかなー。

 

www.youtube.com

 

 

www.build-lupin-vs-pato.jp