藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『スーパー戦隊Movieパーティー [劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO]』を見た。”

映画、『スーパー戦隊Movieパーティー [劇場版 騎士竜戦隊リュウソウジャー VS ルパンレンジャー VS パトレンジャー/魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO]』を見ました。

f:id:mooth1006u3:20200212110730j:plain

 今年2本目の映画。

f:id:mooth1006u3:20200218225812j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200218230016j:plain

f:id:mooth1006u3:20200218230120j:plain


一応、ツイッターで書いた感想はネタバレしないような部分に抑えたつもり。

ブログでは、内容にも割と触れつつ~~~

 

 








ノエルが本当に大活躍。
よく回るw パルクールしまくりw
冒頭から社畜セリフなクレオンさんw
リュウソウジャーのメンバーと、ルパパトのメンバーのうち、誰が誰と会うのか ってのが見どころでもあったけど、
カナロが圧倒的にオイシイw
カナロはつかさ先輩に出合ってしまったw 流れるあの音楽w 登場するだけでニヤニヤしてしまうw
というか、つかさ先輩の私服姿 良いですね。(最近はヤンマガでも表紙になってたりしてましたけど)

初美花 髪伸びたね。(というかハルちゃんが)
詩穂ちんの漫画がちゃんと登場してるの良き。
オトちゃんと一緒だからこそ立ち回りが違って見えた。

伊藤あさひくんが落ち着いていた印象があった。大きくなってるように見えた。
メインでやりとりしてたのがリュウソウのコウだったこともあってか、先輩感あった。

コグレさんとはLINEアカ交換してるんですかね魁利くん

安 定 の 朝 加 圭 一 郎 。安定の濁点w

国際警察としての全体は映らなかったけど、しっかりサポートしてる姿は映ったくぎゅ…というかジム



ギャングラーの金庫に騎士竜が閉じ込められてしまう、という展開を、どう脱していくか という展開も見事なんだけど、
13人の戦士が勢揃いする中で、ルパンブルーの変身したときの声がどうしても気になってしまったりw

 

変身したあとに、『スーパールパンイエロー』と『スーパーパトレン2号』になるけど、これ、それぞれのスーパーの変身フォームって1個しかないからだったっけ??w
だから過去回で “スーパー” 化してないイエローと2号が今回なったんだよねw
“「お待たせしました!」” ww


最後にガニマがやられそうになるときに、「ギャングラーやーめた」って言ったクレオンはブラックな会社でも会社に殺される前にうまいこと退職出来るんじゃないか って思ったw



展開や設定的に無理を通したところがあったように感じたところも否めないんですけど、それを無視してでも楽しい内容でしたよ☆

私はドラマでもアニメでも、最終回になると重い展開があって、それが解決して終わる ってだけじゃなくて、エピローグが好きで、
その後のキャラクターが / 登場人物が 普通に暮らしてるのを知ることが好きなんですよ。

だからこの映画で、ルパパトのメンバーが1年経っても相変わらずな生活をしていることが知れた っていうことがとても良かったですね。
初美花と咲也についても「まだ…」ということみたいですしw





後半は『キラメイジャー』。
結果的にレッドだけは変身しない状態で本編が終わったんだけど、5人を掘り下げるのがメインの内容で。
女性2人がとても良かったです…。エモい。

レッドの、熱田のクラスメイトの女子の似顔絵を描いていたときの女子のセリフとか、敵の ヨドン軍 ってのから、コンセプト的に死んだように毎日を送る人にちょっとでも美しいものを感じてほしいというか、目に輝きを宿してほしい とでもいうようなことを伝えたいのかなー って思ったり。

あと声優豪華ですよね。水瀬いのりさん毎週出るんでしょうし。

古坂大魔王さんがレギュラー出演されてるのはピコ太郎がキラキラしてるからだろうなー ってツイートもしたけど、あとでパンフも見たら…

 

 

 

f:id:mooth1006u3:20200214011507j:plain

(↑ 特典のミニマスコット。本当に小さかった。キラメイレッドとパトレン1号。)

f:id:mooth1006u3:20200218222241j:plain

(↑ パンフレット。見開いた状態。)

インタビューでルパパトのダブルレッドが「やっぱり香村さん~」ってのがあったので、香村純子さんの脚本は信用できるな と。
(ヒーリングっどプリキュアも期待)

 

映画 楽しかったですよ!!
リュウソウジャーもルパパトも、どっちかでも見てた人なら楽しめる作品ですよ☆

 

エンディングのプリキュアも含めたダンスはカオスでした!w
特に個人的にはプリキュアの方にキラメイが混ざってる方がカオスでした

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

super-sentai-vs-2020.jp