藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1571回「電子マネー使ってる?」”


FC2トラックバックテーマ 第1571回「電子マネー使ってる?」

今日のテーマは「電子マネー使ってる?」です。


最近のお店ではよく「ぴろりろりーん」のような音で
電子マネー決済が使われてますよね

携帯のおさいふ機能とかなら
現金も財布でさえも持たなくてもいいので実に便利だなぁとは思うのですが、
いかんせん私のスマホにはそういう機能がついてません

財布をもっていくのが面倒な時は
クレジットカード1枚だけ持って買い物に行ったりましますが、
電子マネー使ってる人がうらやましい限りです

みなさんは電子マネー使ってますか?

WAONくらいかなぁ。
近くにイオンがあるから使ってるだけですけど。

近くにヨーカドーがあったらnanakoとか使ってたのかもしれません。

近くにモスがあったらモスの電子マネーは結構リアルに使ってたかもしれません。
モスに関しては電子マネーサービスが始まった当初の店内広告を見たので、「いいかも」と思ってたのですが、そのときは出先だったので。
家の近くにはモスあんま無いんですよね。

あまり財布に小銭が溜まるのは好きじゃないんですよ。
なるべく小銭は細かく使い切りたいので。

けどクレジットも嫌いなんですよ。お金を使ってる感じがしなくて。自覚症状なくなるのイヤだし。
そういった意味では便利だと思いますよ。…初めはめんどかったですけどね。