藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」”


FC2トラックバックテーマ 第1570回「冬の乾燥対策を教えてください」

今日のテーマは「冬の乾燥対策を教えてください」です!

乾燥の冬がやってきました・・・
空気も肌も乾燥する時期ですねー

乾燥対策・・何かしていますか?
空気が乾燥すると、風邪も引きやすいですし何か対策が必要ですよね

といっても、私はマスクと加湿器しか思いつきません。

肌に関しては常にハンドクリームは持ち歩き、
会社の机にも置いて、常に塗っています

あと化粧水のミストも常に持ち歩いてます。
肌が砂漠状態になるのは防ぎたい・・

皆さんは乾燥対策、何かしていますか?


あぁ…。
体かゆいんですよ。手は荒れるしでさ。
保湿クリームは塗ってますよ。あー、皮膚科行って飲み薬も貰っておきたいんですけどね。
皮疹は何が原因か分からないってお医者さんから言われるコトが多いのでピンポイントの対策がしにくいんですよね。
ストレスってコトも考えられるみたいですけど、それは容易に取り除けるものでは無いので。

……………。

喉の乾燥については風邪ひくと落ち込むので(苦笑)、なるべく気をつけて水分採ったりします。
この前もテレビで冬の脱水症状とかやってましたけどね。寒いのに水分とってトイレに行くのイヤだし っていうのがあるから採らない っていう方が多くみえるそうですけど、私ゃもともとトイレ近いのでそんなコトはどーでもいーのですがw


喉はともかく、肌が問題ですね。定期的にクリーム塗るしかないんですけど。