藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1537回「最近叶った願い事はありますか?」”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近叶った願い事はありますか?」です。加瀬はやりたい事や叶うといいな、と思う事が沢山あり、それが余りにも多いので、「願い事メモ」なるものを作っています!…これが結構良いんです!大なり小なり願い事を書くと、いきなり次の日に叶ったりします。もちろん時間がかかるものもありますが、必ず自分の納得する形で叶うのです!皆さんは...
トラックバックテーマ 第1537回「最近叶った願い事はありますか?」


あぁ……そうね、小さな願い事ならあるかもね。
“かゆいところに手が届く”くらいの願いなら、ちょこちょこ叶ってるかも。

や、どうしてもね、『願い事』っていうとどうしても大きなものを想像してしまったのでね。
なんだかトラバテーマに書かれてあることが 引き寄せの法則的なコトを彷彿とさせたので、だったら…って思いましたよ。
「ケーキが欲しい」とか、
「ジュースが欲しい」とかは、非常にくだらないことかもしれないけど、思い返してみればちょいちょい叶ってるような気はします。

ちょっと前に欲しかったものがあって、それについて「あげようか?」と言われたコトはありましたけど、気持ちの中でビックリして(金額が大きいものなので。)一歩引いてしまったからか、それは手に入れることは出来なかったんですけど。(苦笑)
(思いのレベルに関係するかは判りませんけどね。)


“やりたい事”ってコトに関しては、出来る範囲のコトなら決心さえすればすでに動くので、結果はさておき…また、やりたい事が大きなものでなければ、出来ることはやれてると思うんですけどね。
この前の早起きするコトもね。


ただ、大きな願い については、それは私のあずかり知らぬものですので、もぉ、日々願うだけとゆーか。
一つ一つ積み重ねるしかない っていうか。