藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[FC2TB]第1538回「どうしても直せない癖ってある?」”

今日のテーマは「どうしても直せない癖ってある?」です。人から言われて初めて気付く癖ってありませんか?意識してやってるものではないので、直そうとしてもなかなか直せない…
トラックバックテーマ 第1538回「どうしても直せない癖ってある?」


ネガティブ思考ですね。

このテーマがきて、先ず思いましたよね。(苦笑)
完全な不安病です。
どこか被害者意識があるのが問題なんですよ。だから攻撃的になってしまったり、カタくなるんですよ。
未だにそれが抜けないんですよね。
騒音とか集団とか嫌悪でしかないんですよ。それ自体の善悪を関係なく…“騒音”や“集団”の理由を知りもしないけど、ただ、騒音や集団が嫌悪の対象でしか見れないんですよ。それが未だに治らないですね。
先日もその感情が沸き上がってきて自分自身の矮小さに絶句しましたね。


あと治したいものは“猫背”とかね。(苦笑)
これ自体がネガティブ思考の原因の一つであったりもするのですが。
整骨院さんにて施術して頂いてるときに、肩が内側に閉じていってるんだったかなぁ。で尚且つ疲労も蓄積していて肩に筋肉の張りがあって固くなってるだかなんだか…。
曰く、
「春日(オードリー)みたいにして歩くのが理想ですよ」
だそうな。(笑)



ヘッ!



姿勢のほうから性格に反映されるとも言いますからね。
姿勢治したいなー。
(とか言いながら猫背でパソ打ってます)



トゥース!!