藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ONE PIECE 66巻』読了。”

ONE PIECE 66巻』を読みました。

『魚人島』編完結。

ここではジンベエとの約束の決着と、“ポセイドン”についてが明らかになるコトが大切だったワケですね。
あと人種間の差別についてで小さいコが“麦わら(帽子)”に憧れるような。偏見を少しでも減らしていくっていうことが、『魚人島』でのテーマだったのかな。
『魚人島』編で、なにより鬱陶しかった、カリブーがやっとボコられたので良かった。
キャラ位置が三流のクセに能力そのまま粘着的な性質でところどころ生き残ってたのがメンドクサかったからのぅ。

ビッグ・マムに関しては今巻では顔見せ程度で。
なんかハロウィンの悪化したような性格じゃのう。お菓子くれなきゃ イ タ ズ ラ ☆(国滅ぼす☆)しちゃうぞ。的な。
タマゴとライオンについては紳士的な。むしろ本来海賊ってそういうものでいい ってコトだよね?(知らないけど。(笑) や、今期、『モーレツ宇宙海賊』見てるからなんだけど。(笑))


クジラの群れに導かれるとこではブルックがブルックの役職をちゃんと果たしてるのを初め…久しぶり(?)に見た気がする。。。


で、新たな『パンクハザード』というところへ。ちょっと面白そう。というかパーティ制限して新しいトコに行く、てのがロープレっぽいから、そういうのがいいと思っただよ。



スモーカーとたしぎが久々に登場。
たしぎは変わらずかわいいのぅ。
ところで小さいところですが、655話で海軍が魚人島から逃れた海賊を笑いながら火あぶり(?)してる……たしぎによって、
『やめなさい 海賊イジメは!!』って言われてる描写があるけど。結構ヒドいね。
もともと海軍ってそんなんだっけ、インペルダウンでもそんなことしてなかったような…。別に尋問してるワケでもあるまいに。海軍を悪く見せる描写か?うーん。


3つver.のログポーズ貰ったときにナミさんに巻き付くルフィ。あぁ、これはエロい。
ナミさんの体に巻きついて、顔はおぱいの近くに。あぁ、これはエロい。

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る