藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ONE PIECE 69巻』読了。”

ONE PIECE 69巻』を読みました。

前巻よりは面白くなってきた?
ヴェルゴ、ローの関係性や、フラミンゴとの取引や。スモーカーの仁義みたいなものが面白かったような。
シーザーの悪役らしさは分かりやすい腹の立つキャラですね☆

本編中でローの帽子が取れてるけど、帽子自体に意味は持たせてないのね。つか表紙が錦えもんかと思ってたよ、帽子を外したローが。(横にモモノスケドラゴンがいるからねぇ。)

たしぎ大佐ちゃんが結構頑張ってた、プラス、ゾロとのどつき漫才が昔を思わせて楽しかったのも有りで。

本編としてはパンクハザード編がようやく終わりそう?



それはそうとSBSのほうが面白かった。
オマケページでチ○コ、チ○コ言ってたりww

ナミとロビンのおっぱいがJカップって何だよ、年取ったらどうすんだ!? 垂れ…(

マゼランの子どもの頃の絵が切なかったです…ww 毒やからな… 子どもの頃から!?


で、
12話収録という分厚さになってますけど、尾田っちでも集英社から怒られるようなことがあるんですねー。へぇ。
単行本の構成上だそうですけど、いずれ何年か経ったら完全版出るんでしょう?そうなったら内容の構成関係なく刊行されるような気がしますけどね。(これまでのジャンプ系完全版を見てきた中では。。。)
それに688話のラストを区切りにしても構成上問題ないような気もしますけどね。689話でもいいし。
そのほうが次巻からの前半の流れを勢いつかせたまま読ませることも出来たような気がしますけど。


で、
今日発売のジャンプでは尾田っちが作者急病で休載らしい。

(以下、ニュース抜粋)

「ONE PIECE」休載 作者・尾田栄一郎氏急病のため
 人気漫画「ONE PIECE」が、18日発売の「週刊少年ジャンプ」16号で休載することになった。同誌の公式サイトで発表された。作者の尾田栄一郎氏(38)が急病のため。

 同サイトによると、印刷の工程上修正が間に合わず、ハガキと目次には「ONE PIECE」のタイトルが掲載されているという。翌週の17号(25日発売)から再開予定。

(以上 抜粋)[スポニチアネックス 2013年3月13日 07:10]

たしかに予告なしでの休載は今まで無いわな。
落とした…? それともガチ病気?
でも病気とかならこの前の久保帯人先生や空知英秋先生みたいにインフルとか書かれるだろうし。
尾田っち一回掲載順うしろのほうだったときに「進行が遅れたから」と目次コメントしてたからなぁ。

なんにせよこうしてニュースになるってすごいな。Yahooトップにあったし。

んで、2chにもあったけど、休載してニュースになる尾田っちと、掲載でニュースになる冨樫先生。両極ww

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)
(2013/03/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る