藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【FC2TB】第1349回「年賀状送った?もらった?」【2012年の年賀状。】”

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精��...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状送った?もらった?」

お題の中に、『どんな年賀状を送った?』ともありましたが、それは2012年1月2日付けのこのブログで既に公開してますのでそちらをどうぞ。

というコトで当然 送りましたし。頂いた方には必ずお返しもしてます。
毎年年賀状でのみやりとりしてる方もみえますもので。

逆に、私が送ってるのに返事が返ってこないというのもありますが…。
それはもぉ、それまでの縁なんでしょうかね。(泣)

年賀状も、たまたま私が描ける絵があるので、イラスト描いたり、漫画にしたりして。
年賀状自体に漫画を描くのが面白いからやってるだけなんですけどね。


ところで、頂いた枚数は年々減っていってます。。。
寂しい限りです。

今年頂いて嬉しかったのは、クラスで一緒だったコが出産したということで子どもの写真☆
かわえぇ。(//▽//)


また、昨年出したのに返ってこなかった人がいて、その人には昨年夏にも送ってたのに返事が無かったので、今年元旦に着くようには出さなかったんですが。(様子見ね。)
その人から元旦に年賀状が届いて!
『昨年はサボっただけ』との旨が…! (゚Д゚)
バーローwww 返事無ぇから心配した っつーに!!
…というコトで年賀状で罵倒するという……。(苦笑)

なんだかんだ、続いてる人は10年くらいはゆうに続いてますから。
たとえ会う機会が無くても、こうして年に1回のやりとりだけでも近況を交換できるのはいい機会だと思うんですがね。