藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 5巻』読了。”

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 5巻』を読みました。

前巻でガガルを追い詰めたものの逃げられ、さらに行方を追うチキとルウとその他。(←
…という巻。

光の勇者・グラディが再び合流するのはともかく、展開に絡むキャラが変なオッサンばっか。w

人魚ヒドい…w ビノトリコ島で一部美しくなったメンバーの体型のバランスの悪さ!
グラディが光魔法で空を移動してるのもだけど、美しさは実にバランスの悪い代物だわ。(感覚と見た目的に。)

この巻のトピックはなんといってもギップルの再登場!
しかし現時点では明確にガガルについてとか、そういう案内を担ってくれるワケでも無いのかしら。
キタキタオヤジとは前作であまり絡んでなかったっけ…。
今のところギップルはクサいセリフに。
(゚Д゚ )
とツッコむのと、テントしか活躍ないのと、
…てゆーかギップルって 唐突に居なくなったりしてたっけ。(しかも理由がカニ…。)
まだ正式に仲間に加わったワケでは無いんでしょうか。アイテム収納としての役目も担当してほしいんだが。。

後半はチキが勇者を目指すフラグなんだろうか。
チキの成長次第ではまだまだ今後が楽しみになるんだけど。(今のチキはルウの魔法によって“使われてる”だけだから…)
『チョロチョロくそじじい』の活躍だけにさせないためにも。チキのキャラを立たせるためにも。



魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(5) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(5) (ガンガンコミックスONLINE)
(2011/11/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る