藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 7巻』読了。”

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 7巻』を読みました。

おやじ、最後の大活躍! !

勇者に憧れていた少年チキと、大魔法使いガガルに両親を石にされた王女ルータ。二人はガガルを倒すために旅立つ! よりによって、キタキタおやじとともに…。おやじに押しつけられたとはいえ、憧れていた勇者になれたチキ! ついに、一行はガガルを倒すため、最終決戦の地・モグレロに乗り込む! だが、調子に乗ったキタキタおやじがガガルを本気で怒らせてしまう。そして、ガガルの呪いによって、キタキタ踊りを封印されてしまうことに…。元気すぎるおやじが、うざいくらいに大活躍! 最後まで目が離せない最終巻! ! (amazon内容紹介より)

これまでの登場キャラクターがこぞって出るという、まさに最終決戦! …っていう緊張感が当然あるワケもなく。
キタキタで世界制服をほんとうにしてしまったオヤジ。。。

なによりの笑撃がキタキタ踊りで待ち受けるラスボスのガガル。w
「キタキタ踊りの半分をおまえにやろう!!」
さすがにクソワロタwww

それ魔王のセリフやん。。。おやじ魔王か。。。w(あながち間違ってないが…
っていうかガガルも「キタキタ踊りでひざまづかせる」とか。w なんぞ…。

……あぁ、今になって思うわ、帯に書いてある文の、
『このラスボスが酷い』2012年度 NO.1!
っていうの。
た し か に ひ ど い 。w

ラストバトルも終始キタキタで、作品タイトルと内容の素晴らしいリンク!
倒したキッカケとなった“勇者の剣”も意図が見事…。(笑)


全7巻というコトでしたが密度はしっかりありました。個人的にはもう1話、その後の話みたいなものが欲しかったなー なんて思いますけど、全て解決してるからまぁ良かったんじゃないですかね。(笑)

そして現在ガンガンON LINEでは『魔方陣グルグル2』が始まってます!
正直スピンオフのキタキタで十分だったので不安はいっぱいです!(ハーメルやパッパラ隊が若干微妙な感じだったので。。。)
ニケとククリを出さずに、キタキタでずっと続けてもらっても良かったのにね。トマとかジュジュを出しつつさー。
グルグル最後どうなってたっけなー。単行本引っ張り出してこないとなー。

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
(2012/11/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る