藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 後世に残したい一言は?”

『聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥』
ですね。

フツーに仕事してる中でも思うので。

仕事してて 疑問に思ったこと、わからないコトとかね、どんだけ続けててもわからないものはわからない。そういうのにぶつかるんですよ。

調べようがない状態とか、調べてもわからないコトがあったら なるべく人に聞くようにしたい。っていう。
訊く中で、
「こんな事もわからないの?」
っていう声が出てこないコトもないですが、…そりゃ自分で解決できりゃそれでいいんですけど、それが出来ないで困るよりかは。

というか訊ける人がいるのが幸い っていうんでもあるのでね。

困ったらお互いさま。訊き合う関係で在れば良いよね。

デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】後世に残したい一言は?参加数拍手