藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『勇者カタストロフ!! 上巻』読了。”

“『勇者カタストロフ!! 上巻』読了。”
『勇者カタストロフ!! 上巻』を読みました。

というワケで入手しました!

いやぁ、何もかもが懐かしい。

描き下ろしはカバーにあとがき漫画も。
カバー裏はギャグ王の単行本時と同様、“勇者クライシス”など。カバー自体の裏は妙におごそかなカバーデザインで。(笑)

本編内容も知ってるというか。覚えてますからねー。
ダイ・バザールと商店街との戦いや、リプリィが登場してからのファンタジーな展開とか。また ガ○ダムネタがちらほらあったり。
『ねったーい うりん』は一体なにがズックは楽しかったんだろうか(笑)とか思いだしたり、セイレーン編のトコでハチが泣いてるコマに“ハリガネパンダ”が居たり。((笑) 梶原あや先生の“殺し屋ジョージ”とかね。読んでたし。)

描き下ろしあとがきによると、リプリィ登場とかの展開は担当・倉重氏によるものみたいで、これによってギャグとシリアスがうまく混ざったのかな。

や、もぉ読むのあっという間ですよ。下巻も楽しみです!

Book 勇者カタストロフ 第1巻 (fukkan.com)

著者:牧野博幸
販売元:復刊ドットコム
Amazon.co.jpで詳細を確認する