藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] リニューアルするとつい買ってしまうものは?”

リニューアルすると、っていうか、漫画の“完全版”の発売。これは買うことあるね。

フツーに単行本を買ってきてたのに、何年かして完全版の刊行。

表紙カバーは描き下ろし。雑誌掲載時のカラーはそのまま収録。サイズは単行本より大きめのA5サイズ。 ほか、完全版ならではの描き下ろし。などなどetc...

好きな漫画家さんの作品だとつい買ってしまいます。

今まで買った中では『るろ剣』の完全版が一番良かったかなぁ。特に最後4冊あたりから、単行本おまけページのキャラ解説ページも、完全版では付録(?)として補完されてたので。

完全版なら単行本に載ってるもの全て網羅してくれてもいいじゃないかと思いますけどね。

ヒカ碁』は“ネームの日々”だけが完全版収録だったので、…たしか単行本の刊行の後半には解説ページがあったので。

デスノ』も完全版出るだろうな〜、何年か後には。収録してない話1つあったし。

小倉優子のTokyoLocal

ブログネタ: ゆうこりんからの質問!リニューアルするとつい買ってしまうものは?参加数拍手