藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010〜』を見た。”

2010.04.18.O.A.
MUSIC JAPAN〜ネオ・ビジュアル系 春爛漫の宴2010〜』を見ました。

MUSIC JAPANヴィジュアル系特集 第3弾! …というコトでー。

先ずは(O.A.の順に)、Alice Nine、『MIRROR BALL』の演奏があって、
スタジオトークに。
青井アナがヴィジュアル系 名所めぐり ってコトでVTRが。ライカエジソンに行ったり、レモネードショップかな?にも行ってhideさんの映像が流れたり、弟さんも。


歌の方は続いては シド。『歌姫』。
『sleep』が来るかと思った。…っかし、さすがというか。テレビだけどステージがもう慣れてるよなぁ。

次に cali≠gari。“伝説のバンド”という紹介コメントが…。(笑)
ファンの欲目かもしれないけど、ステージの幕が落ちた時の歓声がすごいなー。
曲は『マッキーナ』。メンバーの衣裳は“マネキン”と同じかな。青さんの髪型だけ なんかパイナップルみたいな感じだったけど。(笑)
間奏ではいつも通り踊る青さん。(笑) …扇子は無しで。

次は ムック 『約束』。
新曲やね。アニメの方で曲は知ってたけど、キレイな曲だわ。

次に Plastic Tree 『うつせみ』。
プラも過去出演してるから安定感あるなー。
つか、cali≠gari ムック プラと、密室系連続で放送するとか! NHK意図してるんかな。(笑)


ここでまたヴィジュアル系名所めぐり というコトで、恵比寿のメイクが学べる専門学校へ。
青井アナがメイクを受ける。
明日 生放送 って土曜スタジオパークか?
完成したメイクがなかなかカッコいいんですけど…。(笑)


次のアーティストは、Versailles 『愛と哀しみのノクターン』。
メンバーがベテラン揃いだからか演奏が素晴らしい。KAMIJOさん 良い声してるわー。

次は 彩冷える 『未来へ』。
アヤビエって過去にMJ出てたっけ…。Music.B.B.とかでVTR出演してたのは見てたけどね。

そして、ギルガメッシュ 『arrow』。
トリか!(あくまで放送順でだけどさ。)
この位置はいつもムックだからねぇ。事務所の後輩がこういう役を務めるように〜。


ところでこれ夕方にやるものじゃないと思うんだけど…。(笑)
MJの放送時間自体、なんで夕方にしたんだろうね。

あと30分ってコトもあってか、詰め込み感があって駆け足で放送された印象〜。
完全版のO.A.があるというコトなので、またチェックしないとー。