藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 【ブログ学園】もし自分を雇うとしたら年収いくらで採用する?”

ブログ学園

『謙虚に300万以下』を選択しました。

っていうかねー、『平均年収450万円』っていう選択肢があったけど、そんなに貰ってないってーの。

ウチの直上の上司もそんなに無いってーの。

っていうか、自分にそれだけの年収を払うというコトは…、これ、雇用主も自分っていうコトですよね。

ということは、雇用主である『私』自身が、それ相当以上の年収がないと雇えないワケです。最低でも雇用主の『私』は1000万円くらいの収入がないといけないですよね。

選択肢に『社長級 1000万以上!』というのがあったくらいだし。

例えば起業して、自力で今してる仕事が回せなくなったら、とか、ね。

…う〜ん、手取りで最低でも200万円でもいいと思うんだ。勿論、自分を雇うなら。

……、これさ、雇用主の『私』がコンビニオーナーとかだとしてさ……難しい話ですよ。知り合いに居るけどさ。

むしろ勝手を知ってる『自分』を雇用するんだったら、『悪いけど低賃金で働いてくれない?』って思うと思うんだわ。

だから選択肢としては一番下を選ぶわー。

ブログネタ: 【ブログ学園】もし自分を雇うとしたら年収いくらで採用する?参加数拍手