藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] セ・リーグの開幕騒動、どう思う?”

まぁ、そもそも、原発が無いと、電力の供給にどれだけ影響を与えるのかは存じませんが(原発稼働しすぎで、余剰電力がありすぎてるんじゃないか? っていう声もありますが。)、ここでは、原発が無いと、普通に“需要を満たせない” というコトを前提に書きますけど。

だったら、最初にパ・リーグが提示したみたいなやり方で倣えば良かったのにね。という思い。
お金はあるんかもしれんけど、資源が無いんだからどうしようもないでしょう。
ましてや東京ドームでナイターする電力は一般家庭のどれだけぶん電力を消費しとるんや、っていう話になればね。
少ない資源をシェアする為に計画停電とかがあったワケだからね。

だから …今回のコネタマとは関係ないかもだけど、あと、電気料金を上げれば需要が減るとか そんなコトも無いからねぇ。

今回のセ・リーグの騒動に関しては、選手会は大変だったなぁ。と。雇用主かもしれないけど、コミッショナーのために野球してるんじゃないだろうからね。


ブログネタ: セ・リーグの開幕騒動、どう思う?参加数