藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] “二代目・二世”と聞いて思い浮かぶ タレント・政治家・有名人は?”

真っ先に思い浮かんだのは、小泉進次郎氏。何故か孝太郎氏よりも先に浮かんだ。

ところで最近はタレントにしても政治家にしても二世の方が多いですね。

コネでその世界に入れるなんて と、妬まれがちですが、逆に妬まれるからこそリスクを背負って同じ世界に入るんですかな。…妬まれるというか、親と比べられて、批難されるとか。

それはそれで度胸の要る話というか なんというか。

歌舞伎とかわかり易いんかな。世襲制という。型も受け継いで 且つ、新しいコトもしたり。

メディアが二世の人を過度に取り上げるのは如何なものかと思いますが、いずれにしろ大変なんだから放っておけばよろしいに。と思いました。

ブログネタ: “二代目・二世”と聞いて思い浮かぶ タレント・政治家・有名人は?参加数拍手