藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“[コネタマ] 大人だと感じた言葉、セリフは?”

ブログ学園

“あのアニメ、あのドラマの名セリフ ”を選択しました。

今回はネタが思い付かなかったので、ボケよう。(←えw)

あの有名なムスカ大佐(ラピュタね。つかみんな知ってるわなw)の台詞から、

「3分間待ってやる」

を。

こ の 寛 大 さ 。

最近は買い物とか、色んなお店でも待てない人が多いですからね。

すぐに自分を応対してくれないと怒ってしまったりします。

それでその怒ってる人に対して、前後で黙って待ってる人がちょっとイラッとしたりね。

そんな時にこの言葉!

や、ホント最近は3分すら待てない人が居ますからね。じゃあ仮に3分以上待たされてもいいのか? …なんて言うのはナンセンスです。

ましてムスカ大佐はこの後やられるワケです。けど待っててくれるんです!

(なんか書いててアホらしくなってきたな…)

とりあえず“待つ”というコトは時として大切です。昨今のスピード社会にゆとりある心を持つコトが 大切なのではないでしょうか。

(よし まとまったな。)

ブログネタ: 【ブログ学園】大人だと感じた言葉、セリフは?参加数拍手

「待つ」ということ (角川選書) Book 「待つ」ということ (角川選書)

著者:鷲田 清一
販売元:角川学芸出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する