藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『X42S-REVOLUTION』を聞いた。”

T.M.Revolutionガンプラ30周年記念盤 『X42S-REVOLUTION』を聞きました。

T.M.RevolutionガンダムSEEDシリーズに関わった楽曲と、ガンプラ30周年公式テーマソングの“Imaginary Ark”を収録の6曲のミニアルバム。

T.M.Revolutionのアルバムとしてだと6年ぶりかー。
ガンダムとのコラボだからか6thアルバム『coordinate』と同様オレンジ色のデザインでー。

INVOKE”とか懐かしいですねー。

初収録される“Imaginary Ark”はキラキラしたバラード。
歌詞もガンダムを意識した内容な感じなのかな。
『巡り逢う命を 繋げてく宙へ』とか。

T.M.Revolutionとしては久々のアイテムで、“vestige -ヴェスティージ-”がアルバム未収録だったのがここで収録されて良かったです。

今後、発売されるであろうアルバムには、最近 配信で出たばかりの“Lakers”を始め、その“vestige -ヴェスティージ-”シングルに収録されてた“crosswise”も、是非今度のアルバムに入れて欲しいな〜、と思います。

さて、DVD版の方を購入したのですが、ガンダムSEEDのOP映像とかは当然見てましたが、“MSV”の映像とか初めて見た。
あと、“Zips”の映像は、あれは何だろ。PV集に入っていた、T.M.RevolutionのPVではない…ですよね。ガンダムSEEDとのコラボとしての映像でしょうか。カッコよかったです!

最後に収録されてたCM集は、あれは完全にネタですね。(笑)
「孫の手!?」
「なにマン!?」
「!!!?」
という西川ちゃんのツッコミが秀逸!(笑)

あの中だと確かに西川ちゃんのが一番上手いですよ。えぇ。ファンびいきじゃなしに。(笑)

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A) Music X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤A)

アーティスト:T.M.Revolution
販売元:ERJ
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付) Music X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)

アーティスト:T.M.Revolution
販売元:ERJ
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

X42S-REVOLUTION Music X42S-REVOLUTION

アーティスト:T.M.Revolution
販売元:ERJ
発売日:2010/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する