藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 完全版』を見た。”

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP 完全版』をやっと見ました。

NHKで放送されたものは普通に見たんですが、BSで放送された完全版は録画はしておいたものの まだ見てなかったので、やっと見ました。

全 出演者が2曲歌う というコトでー。

やー、石川智晶さんはやっぱり素晴らしいですね。“アンインストール”をご本人が歌われてるのを見れて良かったですよ。

angelaは以前 通常放送の出演時にも、“Shangri-La”を歌ってたような。
HIMEKAさんはまだ1枚しか出してなかったから、“アクエリオン”をカバー。
SCANDALが2曲…ってなった時、『けいおん!』から もう1曲カバーするのかと思ったら違った。
BLEACH”のタイアップがあったんだ…。

にしても、May'nさん最近よくテレビで見たなー。全部NHKで。
“アニソンのど自慢”と、“熱中時間”のアニソン特集で。

番組中 画面下にリクエスト募集とあったので、また是非やってほしいですね。月イチとか…無理なら1クールに1回とか…(改編時に)。

ま、“MUSIC JAPAN”という体じゃなくても、“アニソンのど自慢”や、“熱中時間”みたいにNHKでアニメの特集をコンスタントに組んでほしいですね☆