藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3 完全版』を見た。”

2010.10.29.O.A.

MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP.3 完全版』を見ました。

冒頭の水樹奈々さんと田村ゆかりさんの共演は変わらずー。

次にfripSide。南條さんはやっぱり緊張されてる印象の一方、サトさん(八木沼さん)がMCでの煽り方が慣れてる感じだなぁ。「おまえらレベル6だ」とか(笑)

次に、牧野由依さん。ナレーションで「NHKに縁がある」ってあったので何かと思ったら、『ユーフォリア』を歌ったあとのMCで「NHKにようこそ!」と!。 あぁ、そういえばそうでしたね。『もどかしい世界の上で』はいい曲ですよねぇ。

そしてGRANRODEONEEDLESSの歌がやっぱカッコいいなー と。

と、ここで今年のアニサマの1日目のダイジェストが。

『Bad Apple!!』が。。。なんだろう、もぉ最近はニコ動見てるせいか、この曲聞いてるとエルシャダイが脳内再生に絡んでくるんだが 大丈夫か?w

ダイジェストで石川智晶さんがチラッと流れたー。またMJ出てほしいなー。米倉千尋さんは封神演義の主題歌だったんだ。アニメ見てたなー。

Liaさんからは Angel Beats! 関連が続くなー。

次にangela。MJ本編ではPVシューティングがあったけどそれは無くー。
『蒼い春』と『明日へのbrilliant road』。ステルヴィア何年前だっけ。
衣装が『蒼い春』の格好で『明日へのbrilliant road』の歌はなんか違和感。。。(笑)

つかこれがデビュー曲だったんだねぇ。

次にMay'nさん。は 最近インシテミルの主題歌を担当されたからでCDTVとかハッピーMusicでも出演されたのを見たなー。この完全版で歌ったのはマクロスF劇場版での『オベリスク』。曲がドラマティックな感じで『Ready Go!』 より好きな感じだのぅ。

次に高橋洋子さん。全3曲で、もう1曲が「大好きな曲」と仰り、カバー曲というコトで カリオストロの城の『炎のたからもの』。

贅沢なリクエストをするならシャナの『夜明け生まれ来る少女』を歌って頂きたかったなー、なんて思ったり。

次に茅原実里さん。こちらも本放送ではPVシューティングがありましたが、ニューヨークでのアニメフェスの模様とかの密着レポで。

曲はもう1曲はハルヒ消失の『優しい忘却』。映画見たから 聞いてると尚更感情移入するんですよねー。

そしてまたアニサマのダイジェスト 2日目。

May'nさんとみのりんアクエリオンは良いねー。の、次に これ、バカテスの歌か。こんな方々が歌ってみえるんですね。

アリプロはステージ全体がもうお芝居みたいな。存在感あるねぇ。

次に田村ゆかりさん。もう1曲、『You & Me』。あぁ、これがmotsuさん(from m.o.v.e)が参加されてるという曲ですね。や、近くに王国民がいるんですけどね。

ヤツはきっと両方のパートをさらっと歌うんだろうなぁ、なんて思いながら。(笑)

トリは水樹奈々さん。もう言うことは無いです。圧巻ですから。(^ヮ^)

MUSIC JAPANでは次回のアニソンSP.4の観覧募集が始まってるようで。まだ出演者も全て公表されてませんが。。。今期放送されてる作品を歌ってる方が対象になるんでしょうかねぇ。…その点ではGirls Dead Monsterが一番楽しみですが。

ま、その前にこの放送の地上波版ですね。年内には放送されるんでしょうかねぇ。