藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『cali≠gari:カリ≠ガリの世界』を聞いた。”

cali≠gari復活。
《活動休止6周年記念企画作品 〜春の予習用新教材〜》
cali≠gariの世界』を聞きました。

先ず、CDリリース前に収録曲が発表された際、『グッド、バイ。』と合わせれば、丁度良いベストかな?と個人的には思いました。
贅沢を言えば、『依存〜』や、『ママパパ』も入れて欲しかったな〜とは思いますが。

ドラマを途中に挟み、宣伝をしつつ時系列に曲が並んでます。
オナンさん、青江さん、そしてテレ朝22時の都合か(笑)、改名した やすさんが健在。

歌詞カードには各メンバーの担当も変わらず記載されてて、岩瀬聡志さんが新録曲にも参加されてて嬉しかったです。昔と変わらないメンバーで作成されたんだなと。
…わざわざ、『ブー、ピンポン』やナレーションの為に参加されて…。(笑)

歌詞の面では『マグロ』の合いの手の部分や、『失禁』の歌詞がちゃんと記載されてました。

初回は新宿コマ劇場でのライブ、『実録!新宿コマし屋〜2002〜師走』のDVD付き。

事前発表通り、確かに画質、音質がおかしい。(笑)
ただ、『発狂チャンネル』のライブシーンとか見れたのは嬉しいですね。
4人のステージ衣装とか、女装とかを見るだけでも、楽しいです☆

ところで本作はオリコンデイリーチャートで初登場7位と。(!!)

新曲も出ますし、今後も楽しみです!

cali≠gariの世界(初回限定盤)(DVD付) Music cali≠gariの世界(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:cali gari
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2009/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

cali≠gariの世界 Music cali≠gariの世界

アーティスト:cali gari
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2009/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する