藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『D'espairsRay:REDEEMER』を聞いた。”

D'espairsRay 2年ぶり、3rdアルバム『REDEEMER』を購入。聞きました。

非常にバラエティに富んで…というか。色んなタイプの曲がありますね。

個人的に前作『MIRROR』では、“TRICKSTeR”、“MIRROR”、“Hollow”が好きだった私としてはちょっと物足りない感じで。
なので今回好きな曲は“REDEEMER”とか“Lost in re:birth”とかですね。
あと“夜空”。疾走感のあるポップな曲。暗黒時代のあったディスパからは想像し難いキレイな曲ですね。こういうのは好きですよ。

初回版は“SHM-CD”という高音質CDと、DVD付き。
私はそこまで耳が肥えてるワケでは無いので、どう音質が良いか分からないんですが。(^^;

DVDの方は、PVとメイキング。
メイキング映像が面白かった!TSUKASAが面白い…モノマネするし。Karyuもだけど。
楽しい映像でしたね☆

CDの方はこれから聞き込んでいきたいですね。

REDEEMER(初回限定盤)(DVD付) REDEEMER(初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:D’espairsRay
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

REDEEMER REDEEMER

アーティスト:D’espairsRay
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2009/03/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する