藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【Angelo】メンバーが5人に。TORUxxxさんはサポート終了?”

昨日のFC公演での発表より。

最近twitterの方でキリト氏が27日のDOGMATIC PARTYで重要な発表があるとは聞いてたけど。

D'espairsRayのKaryu(G)と、ヴィドールのギル(G)が加入とか…。
そしてTORUxxxさん(G)はサポート終了? のようで。

10月発売予定のアルバムも既に5人で録ったらしいそうで。


はぁ……。




正式メンバー加入ならTORUxxxさんが正式になる ってのはダメだったんですかね?

なによりキリトソロから、Angelo結成からずっと弾いてて。
…結成当初は まぁ、そりゃ、あれだけど、時間を経てからライブでのTORUxxxさんイジりとかも出てきたし、TORUxxxさんへのコールもあったし。

FCサイトでもTORUxxxさんの日記もあったし。



そしてもう一つは加入するほうで。

正直ヴィドールは解散の仕方がぐちゃぐちゃだった印象だったので、再結成とか望み薄い感じなのでまぁ、それはともかく。



気になるのはディスパの方で、HIZUMIの喉の調子の回復が見込めなくての解散で。
先日も、TRANSTIC NERVEの…、the Underneathの…、defspiralの…TAKAさんをvo.にして、ディスパメンバーでライブとかもやってたので、
こっちは楽器隊が一緒に活動していくんじゃないかと思ってたのがあったんですが…。

…なにより私が“マニア”でもあったことから、感情移入しちゃうところがあったんですけどね。KaryuはディスパのKaryuでしょう? っていうのがあって。


ディスパのKaryuが好きだからこそ、Angelo加入とかは複雑…。
(もともと、元事務所が同じだったこともあるし、交流があるのは知ってたけどね。)

TORUxxxさんとギル氏の加入じゃダメだったの? という勝手な思いもありますが。

つか、キリトがtwitterで言ってる「TORUxxxさんもファミリーだから」ってどういうことだろう。
今後もどう関わっていくんでしょうか…。
キリトソロは暫く無いし。





ちなみに私は重大発表について、まさかPIERROT再結成か? とか予想してましたけどね。…最近の再結成ブームがあるから……。
まぁ、LM.Cが日本武道館公演を控えてるから、さすがに無いとも思ってましたが。

うーん、今はなんとも言えないよねー。
次のツアーから確実に2人のファンもAngeloのライブには参戦するだろうし。

ディスパのライブ経験があるからAngeloでのKaryuの佇まいが気になるし。
Karyuマニアがライブで、ディスパのライブさながら、
「がりゅがりゅがりゅがりゅ〜〜〜!!」
とか叫ぶマニアとか出てくるんだろうか。(笑)



なんにしても31日に出る『ROCK AND READ 037』でキリト氏のインタビューが載ってるからそれを読んでみないとわからないよねぇ。

ROCK AND READ 037 Book ROCK AND READ 037

販売元:シンコーミュージック・エンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Music BABEL(初回生産限定盤A)

アーティスト:Angelo
販売元:ブロウグロウ
発売日:2011/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する


Music BABEL(初回生産限定盤B)(DVD付)

アーティスト:Angelo
販売元:ブロウグロウ
発売日:2011/10/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する