藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“きみたちに心は無い。”

全て価値観に反応してるだけ。

全て『 思 い 込 み 』で人を殴ってるだけ。

思い込んでることで、相手がどうのと罵倒したい。

『心』がどうとか言ってるけど、そんなもん

  。

反応してるそれは、
その感情は、その言葉は、何に紐づいてるのか分かって感じてる感情なのか、
分かって発してる言動なのか、自覚がまるでない。


人のカタチをした固有物体に、適当な思い込みをインプットさえしておけば、人のように動くわ。

少子化も生産人口減少も解決。



どんな偉い人も、どんな頭のイカれた人も、何故『心』がある前提で話をしてるかが理解できない。
なんで、無いものをあると思い込んでるの?

それは思い込みです。
それはただの都合のいい反応の元に過ぎないですよ。

「もっと人のこと考えなよ」
「人の気持ちを考えなよ」

って、「私の都合を優先してよ」ってだけでしょ。

誤魔化すなよ。

自分の都合の、メリットの為に『心』だの『魂』だのぬかして。

無いよ。

何も。

無い。