藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「最近あったちょっといいこと」”

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

f:id:mooth1006u3:20211203171147j:plain

 

 

特に無いですねぇ。
日々、感度を殺してますし。
虚無でしかないです。
一切の波風を立たせないことが大事です。
どんな感情でさえも。

『いいこと』と申されましても、そんなちょっとの『いいこと』に安穏としていては足元掬われるので、『いいこと』を定義しません。
『いいこと』も『わるいこと』も無いものとします。

何もなかった。何もなかった。善悪も幸福もなかった。

www.youtube.com

 

特に誰とも関わることもしませんし、
や、社会生活上必要な交流はしないといけませんので、
その生活の上で必要な感情表現を 出してる というだけですね。
必要だからやってる というだけで、湧き立つものも無いです。


迫る年の瀬に首が回るだけでも幸福だというのなら、それがちょっとの『いいこと』なのかもしれませんね。
生きることに首が回らないことが常態だという方も多くみえるので。