藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。”

 “坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

 

なるべく『人』はトータルで見ているのですが、
どうしても理不尽をぶつけられ過ぎたり、あまりに無理解で自己主張のみをぶつけてこられてこちらがただ一方的にその要求をひたすらに飲み込まなければならない ってなると、
ただただ憎悪でしかないですね。

いつもの話です。

許さないですよ。
許さない。

ずっと呪われていて下さい。
ずっと憎まれていて下さい。

あなたは正しい。良かったね。
あなたは何も間違ってない。良かったね。
とても正しい。

悪いのへこちらです。
悪いのはこちら側にしておけばいいです。

お望み通り、悪くなりましょうね。

ずっと憎まれていてください。
あなたを尊重してあげるから。
持ち上げてあげるから。

あなたにまつわる全てが憎い。
あなたが触れたその全てが憎い。
あなたが呼吸するこの場の『空気』が憎い。

憎ィ。


死にましょう。


心とか魂とかがあるのか知らない。
知ったこっちゃない。
欠片も残さず消滅しよう。


憎むわたしもあの世から。
情念だけが残留する、