藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『であいもん 11巻』読了。”

『であいもん 11巻』買いました。読みました。

 f:id:mooth1006u3:20210702213540j:plain


昨日付けのブログに書きましたけど、最近 一気読みしまして、そこで10巻まで読みました。
…からの、最新刊。
10巻までで丁度キリのいい展開になったので、正直ここで終わってしまうのか…?? とも思ったのですが、作中でしっかり時間が経過し、進級しました。


人間関係が繋がり、過去の色んな出来事も繋がっていく、あったかい内容です。
茶道部に入ったくだりでは所作のめんどくささは思いましたけど、先輩さんがユルかったというのと、茶道に触れることで気付かなかったこと / 見過ごしてきたものを新たに発見する ってのが良かったです。
以前、和が悩んでいたくだりも絡んで。


全体的にまったり回なんだけど、最後に収録されてる咲季くんの女装回がw
悩んでいたこと自体は解決に向かったけど(てゆーか友達だった人が実は女性で、てことはそれ? ん? ってなったけど、そこはまたあとで回収されるんでしょうかね)
さておき、
その女装した咲季くんと和が絡んでるのを見つかってしまい…w


いいとこで終わりましたね。
(ま、この続きはwebで私 読んでしまったんですけど…w)



やー、しかしなによりアニメ化ですよ。
古参ファンとしては『であいもん』がアニメ化 っていうよりも、
浅野りん作品』がアニメ化 ってことがなんとも感慨深いですね。
(ツイート検索したら同じような意見たくさん見ました。)

KADOKAWAさん最近やらかしもありますけど、こういうところはちゃんと、ほんと、頼むぞ! って思ってますので。
期待してアニメ化の続報を待ちたいです。