藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「一気読みした漫画」”

今週のお題「一気読みした漫画」

f:id:mooth1006u3:20210628195929j:plain

あー、
昔のことで言うなら、最初は『レヴァリアース』でしたね。

 全3巻を一気に買って読んだんですけど、読んだときの衝撃が当時すごかったので、しばらく世界に浸っていたのを覚えています。


思い出したのだと、ジョジョ 4部 もね。

 
一応、話は知っていたんですけど、一気に単行本を買った機会がこれまたありまして、
買ったときには一気に読みましたね。
康一くんと露伴先生のあたりとか、しげちーが出てきて物語が佳境に至るあたりとかね。


ほか、『ワールドトリガー』も ですね。

 単行本は買ってなくて、ジャンプでも最初は読んでなかったんですけど、アニメから入りました。
で、本誌に追いついたり、葦原先生が休まれていたあと、復帰されるあたりの時期に ジャンプ+で無料解放されていたときがあって、そのときに一気に読みました。

 

 

最近一気読みしたのは『であいもん』です。

 

単行本を買ってはいたのですが、なかなか読めていないまま積ん読状態になってまして、それを最近、アニメ化決定の発表があったあたりに読みました。
浅野りん作品をずっと読んでる人は色んな感慨がこみ上げてきますし、あったかい感じのホームコメディです。
メインキャラ周りだけじゃなく、脇を固めるキャラもいい味出てます。






こんな感じですね。
私、最近は忙しかったり、メンタルのこともあって、なかなか漫画が読めてなくて 最新のジャンプすらもまともに読めてないことがしょっちゅうあるんですけど、
最近こうして『であいもん』を一気に読む機会があったので、まだ漫画を読む体力は衰えてないし、新しい漫画に触れることにもまだ興味や関心が生きてる って感じられたのでとても良かったです。

今後も色んな作品に触れてみたいですね。


今、思ってる、最初から読んでみたいと改めて思ってるのは、
『二月の勝者』

 と、


『結婚するって、本当ですか』

 ですね。

どちらもスピリッツを読んで気になってましたので。