藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“ゆるく過ごしたい”

 

 

 

もっとゆるく、のんべんだらりと過ごしたいね。

仕事を辞めてみる体験もしたけど、貯蓄が減るばかりで怖さしかなかったです。

でも、毎日フルタイムで働いても、所詮は低所得者層。
なのに仕事では責任だ人手不足だと。無理強いが蔓延る。
休むと収入に直結する。


こういうギリギリの、ヒリヒリした生活から解放されたいですね。
お金に困ることなく、好きなことして過ごしたいですね。

仕事はほどほどにね。
社会的な体裁と社会保険の為に適当に働きつつ。


大前提としてね、余裕がなかったりして、ささくれたものが内面にあるから、攻撃性が出てきてしまうものね。
その土壌があればね。