藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「暑すぎる」”

今週のお題「暑すぎる」

f:id:mooth1006u3:20200824234937j:plain

家にいるときの対策としてはなによりもクーラー付けっぱなしです。

ツイッターでもよくバズってるツイートがありますけど、下手に我慢してエアコン使わずに熱中症になったときにかかる病院代の方がばかにならないですからね。

なによりエアコン使ってないと暑くてしんどいし。

以前は寝る前にはエアコン消してたんですけど、ここ数日は寝るときも付けっぱなしです。のどの乾燥だけ気になりますけどね…。
仕事に出掛けて部屋を空けてるときだけエアコン消してます。



で、まぁ、仕事がねぇ。
職場自体はエアコン完備なんですけど、外と行ったり来たりしてるときがあるものですから、外にいるときにしっかり汗をかいて、そんで屋内に入るとその汗がしっかり冷えるんですよ。だから体調が微妙になりますね。
よくくしゃみしますよ。


水分もよく摂るようにしてますが、麦茶だけではなく、塩分タブレットも適宜摂取してます。麦茶だけではどうしてもなんかアカン感じがしまして。


ま、そんな感じですかね。

基本仕事とゴハンで買い物に行くくらいしか最近は外出もしてませんし。
コロナ禍 ってこともありますけど、こう暑い日が続いてると散歩に出掛けることすらままならないですもの。

7月はずーっと雨でしたけど、8月になってから連日の猛暑とかマジ極端過ぎますよねぇ。