藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“holoscopes : 11 [HOLLOWGRAM×STEREO.C.K] at 名古屋 LIVE HOUSE Circus”

2020年1月12日。

holoscopes : 11 、HOLLOWGRAM と STEREO.C.K のツーマンで名古屋 LIVE HOUSE Circus に行って来ました!

f:id:mooth1006u3:20200112161425j:plain

本来このライブは2019年10月12日に予定されていたものだったのですが、台風19号の影響で中止となり、延期でこの日の開催となりました。

ところでこのハコ、ググったら新しいライブハウスなんですってね。

www.circus-nagoya.com

周りは繁華街というか夜の街感があってこわいなー と感じたので近寄らないように気をつけてましたw

 

f:id:mooth1006u3:20200112161400j:plain

 

f:id:mooth1006u3:20200112161408j:plain

(↑ 画像は開場時間の1時間前に着いていて撮影したもの。)

 


HOLLOWGRAM と STEREO.C.Kのツーマンのholoscopesはこれまでにも参加してるので今回も。

感想はツイッターにも既に投下してるので、そちらを添付 ↓

 

f:id:mooth1006u3:20200130165929j:plain

(↑ 先に演奏したSTEREO.C.Kが終わったあとにツイートしたもの。)

f:id:mooth1006u3:20200130170016j:plain

f:id:mooth1006u3:20200130170058j:plain

f:id:mooth1006u3:20200130170214j:plain

 

セットリスト。

“holoscopes : 11 [HOLLOWGRAM×STEREO.C.K] at 名古屋 LIVE HOUSE Circus”

 

STEREO.C.K

01. the day
02. focus
03. Loop
04. repeat

05. station
06. Grow&Crow
07. virtual
08. (新曲)

09. Fly
10. Prism
11. squall
12. Blink
13. 残響

HOLLOWGRAM

01. DID
02. 27,Co
03. Xanadu
04. Mona Lisa

05. Butterfly in her dreams
06. Gasoline

-MC-
07. Blind Watchmaker
08. Kalmia
09. Sentimental issues
10. Pleasance Liddell

-MC-
11. Stand the devil's like

 

EN:
Don't cry for the knell with 瀬音

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 


思い出しながらの感想を書くんですけど、ライブはSTEREO.C.Kからで、ライブが本当に楽しかった感覚が残ってるんですよ。
亜門くんとkazuさんがリズム隊しっかりしてる中、瀬音くんとユアナが動く動く。
パフォーマンス面での見た目での楽しさもあって。ユアナの動きや表情も良かったし、瀬音くんの煽りで『声を出せ』的なことを言うんだけど、「よく聞こえる」って返しがあったりw

客席から見てる私もメンバーが楽しそうに見えてとても良かった☆
STEREO.C.Kの演奏後、ハケるときにユアナが水噴いていったw
(00年代のバンギャ的には慣れた光景だけど、最近避けられがちですよね…w)


続くHOLLOWGRAM。
お客さんのノリ的にはHOLLOWGRAMのファン層の方が多いのかな…?
という印象。
相変わらず曲がメロディアスで良い。
ryoさんがMCで今回の公演が延期になって、それで今日になって来られた人への縁とか出逢いみたいな話をされて。(ニュアンス)
あと、HOLLOWGRAMとしてもっと高みに行きたい という旨の言葉もあったような。

ツイッターにも少し私は書いたけど、9GOATS BLACK OUTが6年で解散してて、HOLLOWGRAMは6周年で、おそらく活動年数としては超えていくと思うんだけど、
個人的に、圧倒的に私見なんだけど、どうしても『ryoさんのバンド』というのが抜けない印象なんですよね…。
もっと『4人の顔』が見たい って感じですかねぇ。


アンコールでは “Don't cry for the knell” を瀬音くんとセッション。
ツイッター検索したら東京公演のホロスコープではやらなかったようで。



12星座ひと巡り。
今回で終わりというようなことをMCでryoさんが話してましたけど、是非毎年恒例のイベントとしてやってほしいですね。

それか今度はSTEREO.C.K側からの企画としてHOLLOWGRAMと一緒に東名阪を回るというようなことでも、またツーマンしてほしいです。

 

 

 

 

 帰り道、
割とライブが楽しかった気持ちに浸って、繁華街的な場所を避けて帰途につくんですけど、そのときの景色がシンプルにいいものだなって思えた。

f:id:mooth1006u3:20200112195916j:plain

 

やー、行きのときは、昼間のときは人が多くて うぜぇな って思ってたんですけどねw