藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“はてな今週のお題「母の日」(2019)”

f:id:mooth1006u3:20190515084300j:plain

 

今週のお題「母の日」

 

昨年も書いてるような… 毎年書いてるかな…。

個人的にはカーネーションとガーナチョコ🍫をあげましたけど、

 

さておき、

 

丁度その、先日、電車乗ってたときに、そこそこ満員だったんですね。

で、父子連れで乗ってきて、子供の方(男の子)が吊り革に掴まろうとしてたんだけど そりゃ背が足りないから 届かないんですよ。

私 座席寄りの棒のとこに掴まってたから そこと位置を変わって、私が吊り革に掴まったんですね。

 

で、

お父さんの方が子供に向けて 位置変わってくれた ってコトで「ありがとうは?」って言って、子供さんから私に「ありがとう」って言葉を貰ったんです。

 

いやいや どうもどうも。

(これ書きながら その少し前には女子高生が座ってた席を立って ご年配の方に席を譲ってるのを見た  のを思い出した。)

 

「背ぇ伸びるといいね」みたいな言葉をお父さんが息子さんに声かけてたりもしてた。

 

 

 

目的の駅に着くまでの電車内、

その父子が喋ってて、「母の日だから帰りになんか買ってく?」って会話をしてて、「じゃあ○○寄っていこうか〜」とか話してて。

 

(それ以降も何か喋ってたろうけど忘れた。)

 

そんな母の日の会話を お父さんと息子さんがしているのを聞いて、なんか良いなー と思いました。

終わり。