藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“今週のお題「おかあさん」2018.05.11.”

今週のお題「おかあさん」

 

んー。

 

今は少しは軽くなったと思うんだけど、苦労してきた人なんやなー って感じ。

なんだけど、それを見て私が勝手に かわいそう視 してた感じでさ。

(まぁ母も自分で「かわいそうやろー?」って言ってくるときもあったけど)

 

 

母の母が(私からしたらおばあちゃん が)苦労してたらしいから、その背中を見てるがゆえかもしれんけど。

 

 

だから私が「なんとかしなきゃ」って思ってる部分もあるんだけど、

最近は意図して なんとかすること をスルーしようとしてるつもり。

 

勿論、今まで色々手間かけたしお世話してもらったけどね。

だから恩返しも当然したいし、気にかけてはいるよ。

 

だけど心配が不安の押し売りになってもイヤだなー って思うので、どうにか面白いものとか楽しいものとか、体験してないけど体験してみたいコトとかを勧めていきたいなー とは思うんよね。

 

 

欲しいもの何? ゆーてもハッキリ言わへんしさ。

ま、押しつけがましくない程度に、なんか物あげたりとかね。

 

 

テレビでモスバーガーのCM見て、

「そういえばモス食べたことないわー」

言ってたから、じゃあ行こうよ って言うけど、

「でもなー」

とか言ってたから、またそれとなく誘ってみるけどな。