藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“【お知らせ】毎日更新中止のお知らせ。と近況と戯言。”

表題通りです。

およそ5年ほど、毎日更新を続けてまいりましたが、本日を以って毎日更新を終了致します。

理由として気持ちが付いて来なかったこと。

「毎日続けることに意義がある」と思ってどうにかやってきましたけど、特に意義も見出せませんでしたし。
すっごい下らないエントリや、食べ物・飲み物系のエントリをちょいちょいやってきましたけど、その合間に 私にとっては「結構いいこと書いたな!」っていう会心の出来とも言える記事を書いたつもりのコトもありましたが、アクセス数やレスで別に奮わず。

生存表明として下らないものでも続けていけたらとも思ってましたが、「一体誰のために生存を表明し続ける意味があるのか」とも思ったので。


またプライベートな面で、体力があまりに無くなってきて、やる気も乏しくなってきたこと。
最近では仕事終わってから ずっと何もせずただテレビ流しながらiphone触ってばかりだとか。…休みの日でもずっとぐうたらしてますし。
心身ともに不安定な状態が続いてまして、それでもなんとかこのブログだけは毎日やってるからと気力でやってきましたが、ここで下らないことを書くために毎日時間使って、ほかのやるべき事・やりたい事が出来なくなってしまってるのも良くないな、ってコトで。


とはいえ、今後一切更新しないワケでもありませんし、こんなコト書いておきながらまた翌日あっさり更新するかもしれませんしw
逆に「バンドでのライブ活動中止」と言っておきながら活動自体が止まるとか。期間の決まった活動休止が“無期限の活動休止”になるかも分かりませんしww

とりあえず一旦休みます。

いえね、本来は何かしらの表現活動がしたくて、それが成就しなくて、じゃあ…ってコトでのブログでもあったんです。なんでもいいから表現活動をしよう。毎日締め切りを設けることによって 自分にプレッシャーを与えて何か書こうと。
…っていうコトだったんですけどね。。。



私信。
仕事が大変です。(いつも通り)
体調が悪いです。上記にも書きましたが心身ともに。

毎日の生活に負荷がかかり過ぎてて、ちょっとでもそれを軽減しようと無理矢理遊ぶ予定を入れたりもしてたんですけど、体力が圧倒的に続かなくて。最近はこの暑さもあるんですけどね。
あとは金銭的にも厳しいよねー。体調崩して医者にかかるし。ストレス発散に遊びの用事を入れてお金を使うし。色々大変です。
なんでフリーザ様は“永遠の命”とか欲しかったんでしょうかね。永遠に生きるとかマジ罰ゲームやん。さっさと死んだほうがコストかからんよ。生きることのコスパ悪すぎるんよ。



あー、

今後も何かしらは書くと思いますよ。
これからはよりストレスのかかった文章になるでしょうけどw

とりあえずこれで一旦休止。
…って宣言しておくとラクになるからした。