藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ペプシスペシャル』を飲んだ。”

ペプシスペシャル』を飲みました。

2012 12 02 ペプシスペシャル01


[外部リンク] : 『「ペプシ スペシャル(特定保健用食品)」新発売』(サントリー・ニュースリリース)

難消化性デキストリン(食物繊維)っていうのも含めて、キリンの『メッツコーラ』に似てるというか近いというか。わざわざサントリーペプシブランドを使ってまでやるコトなのか、契約上そうまでしてペプシを売らなければいけなかったのかw
なんかメッツコーラに始まって、トクホ飲料が大安売り状態になってるような気がするんですよね。安価だし。
アサヒからはファイブミニっぽいのが出てるし。

2012 12 02 ペプシスペシャル02


味としてはネックス飲んでる人ならそんなに不安は無いのでは。
同じ人口甘味料使ってるし。
……んーだから人口甘味料使ってて みょうな甘さがあるのにカロリーゼロとか・脂肪の吸収を抑えるとかどうなん? って思いますけどねー。うーん。