藤麻無有彌の日記:||

藤麻無有彌(とーま・むゆみ)がダラダラしています。

“『ペプシブラック』を飲んだ。”

ペプシコーラ」に比べ糖類を50%オフにすることで甘さを抑えるとともに、新たに爽やかなレモンの香りを加えることで飲用時の満足感とすっきりとした後口を強化しました。

[外部リンク] : 『ペプシブラック商品情報』(サントリーフーズ)

2012 07 11 ペプシブラック 1


重かったです。(笑)
逆に言うと実にペプシらしいものでした。
前日エントリのシュウェップスもレモン味というコトでしたけど、これはレモンの香りということでそこまでレモンが出てるワケではないのに、パッケージには『BLACK』の下に『LEMON』と。(笑)

2012 07 11 ペプシブラック 2


以外なことに糖類50%オフでありながら人工甘味料は未使用!
(糖質オフとかカロリーゼロの場合にのみ、人工甘味料はよく使われるんだったかな。)
(んーでも、50%オフとかの商品でも、人工甘味料使ってるヤツは使ってるのあったな。)
だから下手に甘くなく、しっかりしたペプシコーラですよ。

ただまぁ、最初に書いたように 重いのであまりゴクゴクいけるようなものではありませんが。(笑)


ところでCMがももクロなんですよね。
ペプシブラックで検索すると、検索上位にももクロのCM動画が出たよ。)
お店とかでも、ももクロのポスターとかしっかり貼ってやればすごい爆発的に売れるんじゃね?